Extraordinary Machine はじめてのパンづくり

Extraordinary Machine

ふぉうさぎのおひとりさま生活を思いっきり楽しむために。
TOP食の歓び ≫ はじめてのパンづくり

はじめてのパンづくり

ふぉうさぎの、レシピブックは、iPadです。



おんせいで、そうさ、できるので、
おりょうりちゅう、たいへん、べんりです♪

さて。

ふぉうさぎ家では、しゅうまつの、パンの、
しょうひりょうが、はんぱでは、ありません。

たらちんの、リクエストは、あさひるばんと、
パンです。

(おこめを、たべたい。。。)

それで、きょうは、どしゃぶり、
だしで、ためしに、おうちで、
はじめて、パンを、つくって、
みました。

レシピは、こちらです。
ただし、つかって、しまいたい、
ぜんりゅうこが、あるので、きょうりきこ200g、
ぜんりゅうこ100gに、しました。

あと、しっぱい、したら、
バターが、もったい、ないので、
おかしようの、マーガリンを、つかい、
ました。

ふぉうさぎの、すまう、べんりな、
いなかでも、むえんバターが、しなうす、
なのは、おなじです。
スーパーに、ないときの、ほうが、
おおいです。

しくしく。

いちじはっこうの、あいまに、ブランチ。
シンプルやきめし♪



せいけい、までが、おわった、
ところ。
あおい、シリコンシートは、IKEAのもの。
おやすくて、つかいやすいです♪



ときたまごを、ぬって、やきます。

ふぉうさぎ家で、だいかつやくの、オーブン・トースター♪
よねつは、ひつよう、ありません。



ただし、ないぶの、たかさが、
ないので、アルミホイルで、やきかげんの、
こまめな、ちょうせつは、ひつようです。
そばを、はなれては、いけません。

やきあがったら、あみに、とって、
さまします。



さきに、やけた、ちいさめのを、
おあじみです。
シンプルに、バターで、いただきます♪



まふまふまふ♪



ごらんの、とおり、ちょっと、
せいけいが、ふじゅうぶん、でしたが。

え゛?

う・・・うみゃい・・・!

ビギナーズ・ラック?

いあ、きっと、レシピが、
いいのです。
バターを、つけなくても、とっても、
おいしいです♪

レシピどおり、バターを、いれたら、
いあ、たまらんかも、うひひひ♪

ふたつだけ、たべて、のこりは、
しゅうまつように、れいとうです。

この、きほんの、レシピで、
いろいろ、おうようも、できそうです♪
Comments (4) Trackbacks (-) 食の歓び

Comment

こんばんは♪
編集
これは!昨日...じゃない、一昨日のパンですねe-257レシピをメモしたので、今度私も作ってみたいですe-343

パンも大好きですが、私、父親に似てご飯党だったりします。特に炒飯は大好物e-349...でも最近運動不足で増量しまくっているので、この夏はまだ一度も食べれてませんe-452

昨日はブログへのコメントありがとうございました。コメント返ししたのですが操作を間違えてレスを非表示にしまっていたのでお知らせです。米国Amazonの電子書籍ですが、Kindle端末無しでも見れるそうです。さっき確認したらまだ無料になっていたので、もし良ければDLしてみて下さいねe-319ではではe-47
2012年07月05日(Thu) 00:27
No title
編集
ふぉうさぎさん、こんばんは
ご無沙汰しております、やまねこです
お変わりありませんでしょうか…?

ブログのテンプレートも爽やかで、
とても見やすくていいですねえ^m^

パン…!すごいですねi-189
初めてとは思えないプロのような仕上がりですねー
私はホームベーカリーを持っているのですが、
まだ食パンしか焼いたことがなくて…^m^;
一から手作り、すごいなあって思います

また遊びに伺えて楽しかったです!
季節の変わり目なので、体調崩さないように
気をつけてお過ごしくださいねi-260
2012年07月07日(Sat) 00:40
sister marcoさん、コメントありがとうございます
編集
こんにちは♪

おおきい、パンを、れいとうして、
おいたの、ですが、たらちんが、
やきたてを、たべたいと、いうので、
せんしゅうまつに、また、つくりました。

たらちんは、やきたての、あつい、
うちから、ぱくぱくと、たべて、
おりました。。。

ふぉうさぎ家では、ほぞんの、きくものは、
コストコで、こうにゅうして、いるので、
おいしいのが、きちんと、つくれれば、
しはんの、パンより、かなり、
おやすく、つくれます♪

でんししょせきは、ちゅうもんの、とき、
Kindleに、ちょくせつ、ダウンロード、
される、かんじ、だったので、
ポチらなかったの、ですが、ためして、
みます♪
2012年07月13日(Fri) 12:04
やまねこさん、コメントありがとうございます
編集
こんにちは♪

ブログの、テンプレートは、さいきん、
すこし、いじって、ひょうじが、
はやく、なったのではと、おもいます。

パン♪

ホームベーカリーは、ほしいなあと、おもいつつも、
てもとに、あるもので、だめだったら、
それから、かいましょうと、いうことで、
つくって、みました。

この、オーブントースターは、ばんのうせんしゅで、
ほんとうに、かって、よかったです。
もう、いちだい、ほしいかも♪

ただ、ふつうの、しょくパンは、
さすがに、むりだなあと、おもって、
いたら、きのう、ネットショップで、
あつみが、はんぷんの、しょくパンの、
かたを、はっけん!
さっそく、ちゅうもん、しました♪

そろそろ、ほんかくてきな、あつさが、
やって、くるので、やまねこさんも、
たいちょうに、きをつけて、くださいね♪
2012年07月13日(Fri) 12:19












非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30