Extraordinary Machine プレペアー

Extraordinary Machine

ふぉうさぎのおひとりさま生活を思いっきり楽しむために。
TOPスポンサー広告 ≫ プレペアーTOP食の歓び ≫ プレペアー


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

プレペアー

ふぉうさぎ家では、れいの、オーブン・トースターで、
おかしや、パンを、やいて、
います。

オーブン・トースターな、だけに、ないぶの、
たかさが、ないので、しょくパンを、
やくのは、さすがに、あきらめて、
いたの、ですが。

もとめよ、さらば、あたえられん♪



あつみは、ふつうの、はんぶん、
はばは、2きんぶん、つまり、
1きんぶんの、うすい、しょくパンの、
かたを、ネットショップで、みつけて、
いらい、しょくパンも、おうちで、
やいて、います♪

やきあがりは、こちら。
なかは、もっちりです♪



このかたは、ぎょうむようと、おなじ、
アルスターこうはんと、いう、そざいで、
たいへん、あつかい、やすいです。
ケーキを、やくことも、できます。
さびるので、おていれは、みずあらいのみ。
せんざいを、つかっては、いけません。

しょくパンは、さいしょの、ころは、
できあがりが、いまいち、だったり、
して、いましたが、いまでは、
おいしく、やけて、います。

このころでは、ほとんど、パンは、
かわなく、なりました。
コストコで、たまに、かう、
ていどです。

なにか、うーん。。。

おきるかも、しれない、さいがいに、
そなえて、ごはんや、パンなどは、
どういう、じょうきょうでも、つくれる、
ように、なって、おきたいなあと、
いうのが、あります。

はっこうまで、ぶじに、おわれば、
あとは、たきびや、カセットコンロで、
ちょくせつ、やけば、いいので、
オーブンが、なければ、パンが、
やけないと、いうことは、ありません。

もっている、ものを、さいだいげんに、
いかせる、スキルを、みがく、
ことが、たいせつです。

まだ、なにも、おこらない、
うちに。
Comments (4) Trackbacks (-) 食の歓び

Comment

編集
こんばんは

手作り食パン、焼き色がキレイで
美味しそうですね!

この型、すごく便利で使い勝手も
良さそうですね^^
焼ける枚数は同じ一斤だし、
切り分けやすい感じがしますね^v^


有事の時の備えや心構えを、普段から心の片隅に留めて
考えておくこと、ほんとに大事なことですよね。。
ふぉうさぎさんの備蓄方法やシミュレーション、
生活に寄り添っていて、とても参考になります^v^
気負いなく、日常に溶け込んだ備え、
大切だなあと思います^^


2012年10月07日(Sun) 18:55
おお!
編集
私も、このパン型を欲しいと思っているのですよ。
現在、買いたいものリスト入りしているのです(笑)

パンだけじゃなくて、いろいろと使えそうですもんね。

2012年10月08日(Mon) 21:34
やまねこさん、コメントありがとうございます
編集
やまねこさん、おはよう、ございます♪

さいしょだけ、しかくに、やけなかったりとか、
あったの、ですが、いまは、
おいしく、やける、ように、
なりました♪

このやきがたは、ほんとうに、おすすめです♪
おていれは、さっと、あらって、
つかうときに、トランスファットフリーの、ショートニングを、
ぬって、います。

さいしょは、サラダオイルを、つかって、
いたの、ですが、しょくパンに、
サラダオイルの、かおりが、うつって、
びみょう、なので、ショートニングの、
ほうが、よいです。

ふつうサイズの、しょくパン、よりも、
うすく、きりわけ、やすいので、
サンドイッチにも、よいですよん♪
2012年11月23日(Fri) 06:56
MAOさん、コメントありがとうございます
編集
MAOさん、おはよう、ございます♪

このパンがたは、ほんとうに、よいですよん♪
いまの、ところは、しょくパンしか、
やいて、いないの、ですが、
テリーヌとか、ミートローフとかにも、つかえそう。
こうにゅうした、ネットショップさんでは、さくれいで、
ケーキの、がぞうを、のせて、
おらせます。

ちゅうい、するのは、パンの、
はっこうじかんです。
いちど、はっこう、させすぎて、
きじが、すきまから、むにょーんと、
あふれて、しまって、そのまま、
やいたの、ですが、ふたを、
あけるのに、くろう、しました。。。

うはは。
2012年11月23日(Fri) 07:06












非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

