Extraordinary Machine ひげんじつのおやさい

Extraordinary Machine

ふぉうさぎのおひとりさま生活を思いっきり楽しむために。
TOPスポンサー広告 ≫ ひげんじつのおやさいTOPガーデニング ≫ ひげんじつのおやさい

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ひげんじつのおやさい

ほわわん。



ことしは、ミニトマトと、きうりを、
そだてて、います。
きうりは、はつチャレンジです。

それゆえ、はたけの、おじさんたちが、
ときおり、ひやかしに、きます。
そして、まずい、ところは、
ワンポイントで、おしえて、くれます。

ありがたや♪

しゅういで、まいとし、そだてられる、
きうりたちを、みて、いながら、
しらなかったの、ですが、きうりは、
すでに、つぼみの、ときから、
きうりが、ついて、います。



きうりの、ぶぶんは、じゅふん、
してから、できる、ものだと、
おもいこんで、いました。

ふしぎ。

きうりの、おはな。



ぽっくり、さいて、にゅおんと、
そだちます。

ことしは、ていおんが、つづいたので、
ミニトマトの、なえの、うえつけは、
かなり、おくれて、さいしょに、
なった、ミニトマトの、そだちも、
ずいぶん、ゆっくり、でした。



それでも、ふっくら、ぎっしり♪



そのころ、はつきうり。



おはなの、ついて、いたほうが、
やや、あれですが、おいしく、
いただき、ました♪

2ほんめは、かなり、きれいな、
きうりが、できたの、ですが、
よろこびの、あまり、あさどりして、
すぐに、たらちんと、はんぶんこして、
たべて、しまい、ました。

うにゅるん。

とりたてで、すぐに、たべると、
なにやら、ふくざつで、ゆたかな、
ふうみを、かんじます。

きうりの、ような、ちがう、
ような、にている、ような。

ふしぎ。

まちどおしい、3ぼんめ。

そして、ミニトマトも、いろづき、
はじめ、ました。



おやさいたちの、いろどる、なつが、
いよいよ、はじまります。

Comment













非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

